ラフロイグとボウモアの限定品が入荷しました。

 

〜ラフロイグとボウモアの限定品が入荷しました。〜
シングルモルトウイスキーは、単一蒸溜所のモルトウイスキーだけでつくられるウイスキーで、育まれた蒸溜所によって異なる個性的な香りと味わいを楽しめるお酒として人気を集めています。「ラフロイグ」は、“アイラモルトの王者”とも呼ばれ、チャールズ皇太子がご愛飲されていることでも有名で、世界的にも熱烈なファンが多いウイスキーです。「ボウモア」は、スコットランド・アイラ島特有のスモーキーな風味とバランスのとれた味わいで“アイラモルトの女王”とも呼ばれています。

今回、厳選した樽で熟成・後熟させた「ラフロイグ セレクトカスク」、少量生産の厳選された原酒を使用した「ボウモア スモールバッチ」を発売することで、シングルモルト市場のさらなる拡大を図ります。

●「ラフロイグ セレクトカスク」について
ペドロヒメネス・シェリー樽、ヨーロピアンオーク・シェリー樽、バーボン樽で熟成された多彩な原酒をヴァッティング。さらに、ヴァージン・アメリカンオーク樽で後熟することで、スモーキーな香りと甘美な味わいを実現しました。
●「ボウモア スモールバッチ」について
ファーストフィル(一空き樽※1)・セカンドフィル(二空き樽※2)のバーボン樽で熟成させた少量生産の原酒を使用し、甘くスパイシーな味わいに仕上げました。ソーダとの相性も良く、ハイボールでもお楽しみいただけます。
※1 一空き樽とは、新樽にシェリーやバーボン等のお酒を熟成させ、払い出した直後の樽のこと。
※2 二空き樽とは、一空き樽で再度お酒を熟成させ、払い出した直後の樽のこと。l_12040-2l_12040-1

20140624-164455-60295599.jpg