キングスバリー社瓶詰カリラ2011 10年 オロロソ・シェリー・ホグスヘッド

キングスバリー社瓶詰カリラ2011 10年 オロロソ・シェリー・ホグスヘッド
58.8% 1 of 335

ここ最近は、入荷数が全量即日完売となるキングスバリー。 その品質の高さがモルトファンにも着実に浸透しているようです。 先々週に引き続き、今回も見逃せない質の高い1本が届きました。 オロロソシェリー樽にて熟成されたカリラ10年! アイラらしさ全開のスモークにフルーティな風味と潮風を感じさせるニュアンス、それらをしっかりと包み込むシェリー樽の甘さが絶妙で、実に出来の良いモルトに仕上がっています。 いつものことですが、シングルカスクにつきご案内はわずかとなってしまいます。ご希望数をご用意できないかもしれませんが、ぜひここはお見逃しないように確保ください。

テイスティングノート

磨き上げられたブロンズ色が、ファーストフィルのオロロソシェリー樽で熟成された ことを自慢げに見せつけているようだ。香りを取ると、甘いカラメルに一吹きの シーソルトやスモークが伴い、口にすると滑らかかつクリーミーで、フレーバーが波 のように押し寄せる。トフィーのような甘さの奥にスモーキーなベーコンを感じ、フ ルーツや塩気もまたそこにいる。驚くべきウイスキー。